目が疲れにくいLEDデスクライト

雰囲気重視で部屋の照明を決めたら、暗いんです。
落ち着くんですが、勉強には不向き。というわけで、
機能重視で目に優しいデスクライトを探しました。
目が疲れにくいデスクライトで、作業効率、勉強効率アップ!
学習ライト デスクスタンド

LEDデスクライト

こちらは持ちはこび式でかつ、充電式のデスクライトになります。
傘のサイズも18センチしかないので、どちらかというと、
ノートパソコンを照らしたり、ベッドサイドに置くのが主目的ですね。
サイズは、H30×W18×D4cm 折りたたみ時、H2.5×W18×D4cmとのこと。
ただ、非常に簡素で簡易的なものです。搭載されるLEDも18灯に止まりますし、
多重影対策ももちろんありません。
そもそも、「目に優しい」という根拠が明確でなく、明らかに誇張表現です。
LEDランプ自体は多重影の問題があるので決して目に良くないので。
また調光(光の強さの調節)も2段階しか行えないようです。
持ちはこび用としては使えますが、仕事には使えないものですね。
明るさや照度などのスペックもメーカーは開示していませんし、
信頼性に乏しいと言えます。デザイン的にも洗練されておらず、
若向きというか中高生向けかな?と感じる製品です。

コメント

人気の投稿