犬用のおもちゃ

犬は遊ぶことが大好き!!遊び好きなワンちゃんと暮らすうえで欠かせないのが「おもちゃ」
おもちゃと言っても沢山の種類があるので、大きく分類してみると、
・一緒に遊ぶのに適したおもちゃ……ボール、ディスク、ロープ、ぬいぐるみ系
・一人遊びに適したおもちゃ……骨、デンタルボーン、スティック
・知育玩具……コング、知育専用玩具に分ける事が出来ます。
犬用おもちゃ



子犬の時はおもちゃを与えることが非常に大事です。
おもちゃを噛んで遊ぶことで噛む力をつけることができますし、歯を強くします。
おもちゃを選ぶポイントは、プラスチックやゴム製の柔らかい素材の物にすることです。
プラスチックやゴム製のおもちゃは噛む力を強くしますし、柔らかい素材であれば子犬に安心感を与えます。
但し、小さなおもちゃは飲み込んでしまう恐れがあるので、大きめの物を選ぶようにしましょう。
犬用おもちゃ 柔らかい


与えっぱなしではなく、独占欲による攻撃性の防止や、誤飲による事故防止、そして飽きない為にも遊ぶ時に与え、終わったら回収します。
目的に合わせておもちゃを選ぶことで、それぞれのおもちゃの良さを活かし愛犬がより楽しく過ごすことが出来るようになります。
また、必ずしもこう使わないとイケナイというわけではなく、大切なのは愛犬の性格、種類、大きさ、生活環境などによって、愛犬に一番適しているおもちゃを選び、安全で楽しく遊べるサポートを飼い主がしっかりと意識することが大切だと感じます。
愛犬が日々楽しく過ごすために、愛犬に合ったおもちゃを選んであげましょう!!

C2J.jpにはおいしいエサやペット用おもちゃ、便利なグッズなど盛りだくさん。

コメント

人気の投稿