木製キッチン用品

今や日本人の生活はすっかり贅沢になり、
ご家庭の食器棚は「これ以上、もう要らないよ!」
ってくらいタップリと食器で埋まってる光景が眼に浮かぶよう、、、
だけど!!是非、無理やりスペースを空けてでも
この器を仲間入りさせてあげて欲しい!
一目見たときからそう思えた、とても素敵なお椀をご紹介いたします。

可愛い和風式栗の木碗
可愛い和風式栗の木碗



「木」は日本の文化そのもの
陶磁器の食器はたくさんあるけど、「
木」の器っていうと無難な汁椀程度しかない
ご家庭が今や大多数じゃないでしょうか。
考えて見れば日本は伝統的に
「紙と木と土」の文化とも言われるわけで、
昔はどの家庭にももっとたくさんの木の器がありました。
木の肌触り、匂いなどはやはりとてもイイもので、
気持ちも落ち着くし
何よりお食事が自然においしく感じられるのがウレシイ。

木製まな板 木製調理器具 
木製まな板 木製調理器具
厚みも十分にあるため、キッチン台やテーブルなどを傷つける心配がなく
切っている最中に動いたり安定感が悪いなんてことはありません。
その上、持ち手を長くし、持ち運びやすく作っています。
吊るしておけるので場所もとりません。
そしてなにより嬉しいのが桧の抗菌効果です。
木のまな板だから、トントンと包丁の音も心地いいんですよ。
環境に優しい間伐材を使用しています。

注意事項
食器乾燥機には入れないでください。(反る場合があります。)
お手入れは水洗いのあと、自然乾燥でお願いします。
手作りのため、側面などに多少カンナ仕上げが甘い部分があります。
殆ど節がありませんが一部、小さい節があります。

C2J.jpでは木製品特集が開催中です。
木製家具、木製雑貨、木工芸品など木製品が勢揃い!
優しい気持ちでいたいから。
暮らしを豊かにしてくれる木製品を
あなたも足してみませんか。

コメント

人気の投稿