ボディピアスの基礎知識 へリックス

耳たぶ以外の部位いわゆる軟骨の部位のことを「へリックス」と呼びます。
軟骨ピアスの中でも開けやすいため一番人気があります。

へリックスを開ける

初めて軟骨にピアスを開ける部位はへリックスがオススメです。
セルフならピアッサーかニードルを使用します。
ピアッサーは簡単で使いやすいのですが、ホール完成まで時間がかかります。
ニードルはホールがキレイに開けられますが初心者には少し難しいです。
不安な方は多少料金が高くなってもピアススタジオで開けてください。
病院だと皮膚科、美容外科、耳鼻科などで開ける事が可能ですが、
行っていない病院もあるので事前に確認してから予約しましょう。

へリックスの開ける位置

耳上部の内側に折れ曲がってる軟骨の部位の好きな位置で開けてください。
耳の上部に縦に開けたへリックスは、アンテナのように見えることから
「アンテナへリックス(アンテナヘリ・アンテナ)」と呼びます。
ホール完成は個人差もありますが、3ヶ月~半年くらいです。

へリックスのアフターケア

ケア方法は耳たぶと一緒で大丈夫ですが、
へリックスは軟骨の中でもひっかかりが多く腫れ易いので注意が必要です。
もし万が一腫れてしまった場合は「ホットソーク」というケアを行います。
ホットソークの方法は
カップ200ccのぬるま湯に小さじ四分の一の天然塩
(食卓塩は使用しないでください)を入れます。
幹部をぬるま湯に10分位浸します。終わったら塩気をお湯で洗い流してください。
※この方法はピアスを着けたまま行います。
ファッションピアスやストーン付きのボディピアスは塩で脆くなる場合がございます。
サージカルステンレスやチタンなどのピアスで行ってください。

▼へリックスに人気のアイテム▼

ボディピアス 軟骨ピアス
ボディピアス 軟骨ピアス

いつでもどんな時も使ってください!

パヴェ部分をしっかりと樹脂でコーティングしました♪
だから、お風呂に入る時や寝る時もずーっと付けたままでも
ジュエルが取れる心配はありません!
引っかかりが無いので舌ピアス等にもオススメ☆
サイズやカラーが豊富に選べます!
華やかなパヴェの輝かきが貴女のフェイスラインに光をプラスします♪
色違いで欲しくなります♪

1、人気の理由はシーンを選ばずに使える万能性!
リッチコーティングパヴェはさりげなく輝くので、
オフィスにもパーティーにもシーンを選ばずお使いいただけます。

シンプルなデザインだからこそ使いやすい!
耳たぶから軟骨まで部位を選ばず着用できるのが嬉しい所。

凛のリッチコーティングパヴェはここが違う!

凛のリッチコーティングパヴェは、なんと、
コーティングに樹脂を使用しております!
なので、金属アレルギーの方にもご使用いただけます!
オシャレを楽しんでいただくために、
しっかり樹脂でコーティングする事で、金属アレルギーの方も安心です♪

2、豊富なカラーバリエーション!&サイズも選べて嬉しさ2倍♪
パヴェカラーは全部で14色!
使いやすいSサイズと存在感のあるMサイズの2種類ご用意しました。
サイズ違いで重ね着けもおすすめです♪

3、素材はもちろんサージカルステンレス製
サージカルステンレスは人体に優しく、医療用器具にも使用されています。
ステンレスとしては最上級の316Lステンレスを使用しており、傷に強く錆びにくい
という特徴もあります。入浴時などでも着用可能♪
お手入れも簡単なので誰でも気軽にボディピアスを楽しみいただけます。

コメント

人気の投稿