震災備えに最適 用意しておきたい防災グッズ

いざという時(特に停電)に備えて枕元や身の回りに置いておくべきアイテム。
ラジオ、めざまし機能、携帯充電などの機能が付いていると日頃から使えるので、
押入れに眠ってしまうことが無くなって良いと思います。


■特徴
●ライト・ラジオ・防犯サイレン、携帯電話充電など、多彩な機能を併せ持つレスキューグッズです。
●いつでも持ち歩ける位の手の平サイズ。
●サイレン付きなので、女性のお客様にも好評です。
●電池がいらない手回し式充電なので、急な停電でも電池切れの心配なし!
●外出時の携帯充電切れにもバッグにあれば、すぐ対応できます。

●LEDライト(白・点滅式)
●FM/AMラジオ
●携帯電話充電
(対応機種/iPhone・スマートフォン・DoCoMo・FOMA・SoftBank・au・Tu-Ka)
●サイレン(防犯ブザー)
●手回し式充電

注意事項 ※iPhone4/4Sにつきましては
安定した電圧を保つため高速回転が必要になります。
※マイクロUSBジャック搭載のスマートフォンに限ります。
※iPhone5は対応しておりません。

【サイズ】125.6×42.5×51.5mm
【重 量】125g
【材 質】樹脂
【付属品】携帯電話接続ケーブル


防災用レスキュー充電ランタン

特徴:
グリーン:乾電池を使わなく、充電できる鋰電池を使う。鋰電池容量:300mA。
省エネルギー:繰り返し使え、短時間充電で、長時間の放電できる。
多機能:LED照明
    手回し、太陽エネルギー、充電器あるいはUSBで本体充電
    携帯に充電
使用方法:
LED照明:スイッチを押し、6LEDが光り、また押して、6LEDが消える。
携帯に充電:電灯がついている時、充電線をソケットにいれ、電灯消えたら、充電中の意味です。
本体充電:電灯がつかないで、5Vの充電器で充電する。
     電灯がつかないで、太陽の光りの下に置いて、充電する。
     電灯がつかないで、一手でランタンを持って、一手でハンドルを回し、2回り/秒のスピードで充電する。
ご注意のこと:
手回し充電するとき、スイッチは必ず閉める状態で、ビードの等速を保持して、早すぎと遅れすぎは全部ダメです。
手回し充電するとき、15分間に過ぎないでください。
充電器で充電するとき、6時間に過ぎないでください。

コメント

人気の投稿