スポーツブラジャーのメリット

運動するとき、女性のみなさんはどういう下着をつけていますか?
普段の可愛いブラジャーで運動していませんか?

実は、運動に合わせて下着を変えないと、大変な事になるんです。。。


その1、動きやすい
名前の通り、スポーツ専用のブラジャーなので、
動きやすいようなデザインや素材で作られています。

普通のブラジャーをお持ちの方は分かると思いますが、
ワイヤーは固く、布部分も伸縮性に優れているものはほとんどありません。

ランニングやヨガで腕を高く上げたとき、ブラジャーが上に持ち上がって、
アンダーよりも上に来てしまう事、学校の体育授業などで経験済かと思います。

その2、ムレにくい(汗が乾きやすい、涼しい)
これは、スポーツブラジャーの種類によりますが、大抵のスポーツブラジャーは、
「速乾性」や「吸水性」のある素材を使用して作られている物が多いです。


普通のブラジャーをつけて運動すると、後ろのホック周辺とか、
寄せて上げるのに重要な脇下の部分(メッシュとかの部分)は、汗でムレてしまいますね。

仕方のない事です。部通のブラジャーは、形とデザインにこだわっていますので、
スポーツ用にはあまり好まれません。

その3、ブラがズレにくい
[その1、動きやすい]でもご紹介しましたが、
動きやすいという事は、ズレにくい、という事です。

また、運動していて心配なのが、ブラひものズレ。
肩ひもが落ちてくる、なんてよくありますよね。
スポーツブラジャーの場合は、紐の調節部分が前にあったり、
X字型やY字型のものがあったりして、ズレにくいようなデザインになっています。

その4、バストが揺れにくい(運動による垂れを防ぐ)



速乾&伸縮生地パッド付きスポーツブラ。
谷間部分にリブ加工があり、美胸メイク♪
伸び~るストレッチ生地で、脱ぎ着もストレスフリーですね!
M・L・XLナイロン90%
スパンデックス10%

コメント

人気の投稿