夏は帽子でおしゃれにUVカットするのが賢い

そろそろ日差しが強くなり、紫外線対策を気にする季節になってきました。

紫外線対策の1つとして「帽子」がありますよね。

ただ、とりあえず帽子かぶっときゃいいんでしょ?
といった感じで適当に選んでる方いませんか?

この帽子ですが、色や素材によって、紫外線への効果がずいぶん違ってきます。


キャップタイプは顔の正面なら60%以上のUVをカットできるんですけどね。
あと、帽子は目に入るUVも20~30%防ぐと言われています。

帽子は日射病を予防できるだけでなく、頭皮・顔に当たる紫外線を防いでくれます。
つばの大きなUVカット加工が施してある帽子は特に効果が高いでしょう。
その上、目に入ってくる紫外線を約20%カットすることができます。



UVカット帽子
UVカット帽子

くるくる丸めて持ち運べるからとっても便利。広いツバで紫外線対策ばっちり!

夏らしい素材感と、バックのリボンがとってもお洒落なサンバイザー

つばも13.5cmと広いので、紫外線対策もばっちりできますね。
くるくる丸めてバッグに入れておけば、急な外出時にも大活躍!
毎日のお買いもの時やお散歩、ゴルフやスポーツにも、ガーデニングや畑仕事にも

プレゼントにも良いですね☆
このお値段なので色んなカラーをまとめ買いもGOOD

コメント

人気の投稿