メンズ腕時計の選び方
注目するべきポイントはどこなのか?
腕時計を今まであまり持ったことがないという方も、
すでに何本か持っているという方も、
機能性やデザインが気に入るものであるのはもちろん、
「より良く自分を演出してくれる」時計を身に付けていきたいとは思いませんか?
それでは、メンズ腕時計の選び方をご紹介していきます。
1.個性的なデザインは避ける。
「文字盤が派手だったり、ボタンがたくさんついている、色がたくさん使われている」など、
デザインが個性的な時計はコーディネートがしにくいです。
それに、個性的な時計は人によって好みが分かれます。
2.腕時計のバンドとパンツのベルトと靴の色を合わせる。
「腕時計のバンドの色が茶色なら、ベルトの色も茶色、靴の色も茶色」ということです。
とはいえ、普段着のコーディネートでは、
靴やベルトにもたくさんの色がありますし、個人の服の趣味もあります。
そのため、これを完璧に実行することはなかなか難しいことかと思います。
が、スーツスタイルであれば、
が、スーツスタイルであれば、
ベルトや革靴の色は黒か茶色のどちらかの場合がほとんどかと思います。
色を統一することができそうであれば、どんどんやっていきましょう。
3.仕事用(スーツに合わせる)の時計はアナログ一択。
![]() |
メンズ腕時計 |
デジタル時計はカジュアルに見えます。
デジタルよりもアナログの方が洗練された印象があります。
4.手首が細い人は厚みの薄い時計を。
手首の細い人が厚さのある時計を身に着けると見た目のバランスが悪くなります。
手首が細い方は厚さが薄く、文字盤が大きすぎない時計を選ぶようにするといいでしょう。
手首が細い方は厚さが薄く、文字盤が大きすぎない時計を選ぶようにするといいでしょう。
5.身の丈にあった時計を選ぶ。
6.値段にとらわれすぎない。
これら6つのことを押さえておくと上手くいきやすいです。
コメント
コメントを投稿